テレビを見ながら

雑話 comments(0) - ねこ山

某芸能人の契約解除報道を見て

 

「それなら、うちのベリー園の手伝いに来てくれんかね。」

「あっ、ダメじゃ。給料が払えんわ。」

 

仕事に出かける前に妻が吐き捨てた何気ないひとり言が、

 

私の心をグッサリ傷つけている事を

 

彼女は知らない・・・。(-"-;

 

 

 

 

 

転換

雑話 comments(0) - ねこ山

私も6年前に考えて行動したが、今度は妻が言い出した。

残りの人生を何にかけてみるか。

協力者がいてくれると助かるけれど、不安も大きい。

 

で、その後、

 

まあね。

人気者で努力家で優秀なヤツだから、

そう簡単には方向転換させてもらえないわな。

わたしひとりでは限界があるけれど、

同じ知識や経験を積んで同じ夢をもった相棒ができたら意見交換もできて

「海の見える小さなベリー園」

新商品開発や新規事業など、ふたりならひと回り大きく発展できるかな。

と期待したけど、仕方ない・・・

コツコツひとりで続け、またのチャンスを待ちましょう。

注文のジャムも商品追加も園の設備の補修をする時間もない状態。

金儲け金儲けと思いがんばりましょう〜。

 

それにしても、物が歪んで見えるようになるほど

無理して働くようなヤツだから病気になるんだよ。 

あいつもクソまじめなバカだから心配だ。

 

 

 

 

その後・・・・・

 

「えっ!ほんとに!?」

 

せっかくの国家資格も捨てるの???

 

体を痛めてまで人のために働くんじゃなく

自分のための仕事をしてみたくなった。と妻。

う〜ん。。。。

結局何の仕事でも人のためにと精を出すことになるんだけど・・・

まあ、楽しい仕事のほうが彼女にとってもいいでしょう。

 

でも、

うちの家計がどうなるか?と心配な私に

 

 

「ワシに任せとけ!!」

 くらい言いなさいよ\(*`∧´)/

 

  と妻。(・・;)

 

 

う〜ん。私が好きな事をして遊んで暮らせなくなるではないか・・・。(-"-;

 

 

 

 

ただダラダラと

雑話 comments(0) - ねこ山

パソコン仕事の打ち合わせで隣町の小郡のお客さんの所に行く前に

仕事の休みを取っていた妻と、​もう終わりに近かったけど「桜」を見に行った。

 

はなみ2はなみ3はなみ1

私は十数年前に一度行った事があって、

また行ってみたいと思っていた鰐鳴八幡宮(小鯖八幡宮)の桜並木

来年はもう少し早めに行きましょう。来年もきっと見れるよ。

もっと色が濃くてキレイです。

 

 

バイト先で夜、駐車場の車止めの施錠のセット。

薄暗い中でしゃがんでガチャガチャとしていたら、

 

通りすがりの野良犬がワンワン!吠えてきた。

 

「怪しいのはおまえだろ!」

 

と、思わずひとりごと。

野良犬に吠えられるとみょうにつらくなる・・・。 (-"-;

 

 

 

 

 

 

 

春どんより

雑話 comments(0) - ねこ山

なんでしょうね?

体調がもう少しなのもあるんでしょうか?

いまいち元気が出てきません。

 

ふきしゅっか

3月27日より「ふき」を産直の店に出荷しはじめました。

私は増量見た目だましの「葉っぱ」を入れてません。

300グラムくらいで170円で正直もん販売してます。

収穫+選別+袋詰め+出荷納品とすべてひとり作業。

 

バイトの入っている日は出荷しないようにと考えてますが、

お買い求め頂いているお客様がいらっしゃる限りはできる限り、

体力のある限り頑張ってみようと思ってます。

でも、睡眠不足。

時給1,000円以上ですので、今のバイトよりはるかにいいんです。

これで資金を稼いで、ブルーベリー畑のネットの支柱の組み替えを

コツコツとやっていくつもりです。

 

妻は新規事業所勤務のために近頃忙しく、土日も当たり前のように出勤。

そんななか、1日だけ平日仕事を休んでPET検診に行きまして

リンパ節転移していた乳がんが5年目を越えて、他臓器や骨や脳に転移してないか?

の保険適応ではない実費の自主的な検査です。

しぜんかんそく

検査待ちの時間で私はひとりドライブ。きらら自然観察公園行ったり、

かいがん2

海岸をウロウロしたり

かいがん

ワクワクもしないつまらない時間。

こんなに天気がいいのに、どうしてつまらないんだ???

海に行けば楽しくてしかたなかった私なのに。

でかいはっぽう

妻の車なので怒られそうだけど、海岸で拾った大きなプラゴミ。

 

何なんでしょう?

この春の空と同じで「どんより薄曇りの心の中。」

ひとりが気楽で好きなんだけど、自由なのになんだか不自由で楽しくない。

 

その後、山に行ったら、

たけのこ

タケノコ出てました。

でもその土からゴロっと出てきたのは

かぶとくん

カブトムシの幼虫

クヌギの樹を置いてた場所なので、カブトムシが産卵してたんでしょう。

ゴロゴロでてきたので、また埋め戻しておきました。

 

はなめ3しゅうかんめ

キンリョウヘンは3週目になって花芽が目一杯のびたけど

まだ咲いてくれない・・・。

ミツバチのこともあれからな〜んにも進展なし・・・・。

 

週末は気分転換に半年ぶりに沖に出てみたけれど、魚は釣れない・・・

魚がどこにいるのかわからない・・・

うんどうこうえん

防府市の向島運動公園に花見に来ている皆さんの楽しそうな姿を遠くから眺め・・・

 

「今年も花見行けないかな。」

 

どんよりとした気分の、春の日。

 

 

 

 

 

ひとりぼっち君

雑話 comments(0) - ねこ山

ひとりぼっち

 

ぽつーんと一人佇むきみ。

いつもはこんな所にいないきみ。

広いフロアーにがっくりと肩を落として立っている姿を見ると可哀想になる。

きみは何のためにこの場所に連れて来られたんだ?

夜10時半。

「じゃあね。また明日!」と言って照明の電源を落として帰宅した。

 

翌朝5時半に出勤すると、やはり同じポーズで固まって立っていたきみ。

夜の間に広いフロアーで自由に走り回って遊んでいて欲しかった・・・。

 

 

「だれか〜。僕とお話ししませんか〜。」と、

 

いつもひとり。

 

この子と同じ子を連れてきたら、二人で会話とかしないんだろうか???

二人で楽しく遊んだりしないんだろうか???

 

今度会ったら聞いてみたい。

 

ひとり

 

一人ぼっちでも自由になれない「うなだれたきみ」

今度会ったら、照れずに友だちになってもらおう。

 

 

 

 

バカ猫の悩み (-"-;

雑話 comments(0) - ねこ山

見つからないんです。。。

 

クリスマスプレゼントにいつもお世話になっている妻に

一つでもと、買っておいたプレゼントが、

 

みつからないんです。。。

 

どこかに隠したんですが。。。。

 

どこに隠したか。。。忘れた。。。(-"-;

 

 

 

だいたいヤツがいけないんですよ。

昔っから探偵みたいなヤツでして、

私がどこに内緒ものを隠してようが、どこでひっそり遊んでようが

まるで「犬」のように「へへへ〜。み〜つけた。」

手柄を立てたかのように探し当てる人でして。。。(-"-;

 

だから、

ぜったい犬コロには解らないと思うところに隠しておいた。。。

 

それが私に見つからない。。。(-"-;

 

 

お金のない私の買うものですから、千円くらいの物だったんですが(ノ_-。)

彼女からもクリスマスプレゼントな〜んもないし、

先日の私の誕生日にもケーキさえもごちそうすらも何もなかったから、

この際、安物でも「恩着せ」しなくちゃ!と考えてたんですが。。。

 

みつからない。。。

かくした場所を忘れた。。。

 

 

車の中、ジャム工房の中、机の引き出しの中、たった6畳一間の自宅で

探しても探しても出てこない  (TmT)ウゥゥ・・・

 

そういえば、

2週間前から腕時計も見つかっていない。8千円もしたのに。。。(ノ_-。)

そろそろ出てきたかな〜?母親ゆずりの認知症。。。。(-"-;

 

 

 

 

 

お休み

雑話 comments(0) - ねこ山
久しぶりに体調を崩してしまいました。
バイトはじめてからまだ一週間というのに
産まれてはじめての全身がかゆいかゆいの「じんましん」を発症し、
ここ数日少しずつ弱ってきてたのは解っていたけど、
今日は朝から首のリンパが腫れて熱っぽくて身体が絶不調。
睡眠不足が続いていたし、風邪ひいたかな?
大型台風が上陸する日。交通機関も公共施設も休み。
私も今日は一日中、ゴロゴロゴロゴロぐったり寝てました。(-"-;

身体がきつくて山に行けなかった日は、十数年ぶりです。
明日朝、台風あけの様子を伺うためにも行ってきます。
ネコ達、無事だろうか。。。。山小屋は建っているだろうか。。。
日が暮れかかっているけど、まだまだ風は強いです。


「今週は1週間に5日も仕事してたから
  くたびれたんかなぁ?」


な〜んてアホな事言うと、

妻は、
「ははは!」と笑ってくれました。

微熱が出て、夜中に寒い寒いと震えていた私に
「何かへんなもん、家に連れて帰って来んでよ!」
な〜んて言ってたような妻なんですけどね。

彼女のおかげで、我が家はいつも笑顔です。(^▽^;)​

この台風での被害、皆さんも何もなければ良いのですが。
皆さん、お気をつけて。




 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM