んで、結果・・・。

イベント関連 - - ねこ山

えっ!!

 

すべてのイベントが中止となりました。(TmT)ウゥゥ・・・

 

しかたないですねぇ。

 

目標がまったくなくなってしまった・・・。(-"-;

 

 

 

4月5日の日曜日の山口市中央公園での「おいでマルシェ」

皆様とお会いできます事を祈ってます・・・。

 

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 

 

 

 

 

次々とイベントが・・・

イベント関連 - - ねこ山

先日の「cher cher in常盤公園」は天候悪化で中止となりましたが

3月にルネッサ長門にて開催される

「BoonBoonBazaar in アートマーケットまつり」

私も3月8日の日曜日にこっそり参加させて頂く予定でしたが、

こちらは、この度の新型コロナウイルスの感染拡大への安全を考え

中止となってしまいました・・・。

長門市への進出を心待ちにしていたのに・・・とても残念です。

また来年はぜひ参加させていただきたいと思っております。

私の予定でいうと

今週末の3月1日の日曜日、山口市中央公園での「おいでマルシェ」

そして、3月14日土曜日新山口駅での「山口市公共交通ふれあいフェスタ」

どちらも中止されるかどうか、まだ決定されていない様子で。

 

工房にジャムが溜まってきてます・・・。

本日は残りの伊予柑すべてを使って「いよかんマーマレード」を作りますし・・・。

 

まだまだこの状態は続くのでしょうね。

イベントで皆様とお会いできないのは寂しいものです。

どうなることでしょう・・・。

 

仕方ないから確定申告をそろそろ進めましょうか。(-"-;

 

 

次回のイベント出店は

イベント関連 - - ねこ山

2020ポスター

これです!

 

でも最近、新型コロナウイルス拡散防止でのイベント中止が多いので

悲しいかな、これはどうなるんでしょう・・・。

 

下手クソなりに乗りもんイラストだけでも

結構時間がかかったんですけど・・・。(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

 

 

お知らせです

イベント関連 - - ねこ山

明日16日の宇部市常盤公園駐車場でのシェルシェは中止になりました。

湖水ホールでの梅祭りは開催されますので、

梅酒の試飲会は開催されるはずです。

でも

私の出店する予定だった

「one day handmade cafe chercher vol.10」は中止です。

屋外でテントをはっての出店で、

悪天候が予想されるのでお客様の危険を考えての決断でしょう。

主催者様の苦渋の決断には頭が下がる思いです。(-"-;

今までの準備も大変だったでしょうし、さぞかし心痛されたと思います。

 

皆様とお逢いできるのが先延ばしになりましたが、

また笑顔でお逢いできる日を楽しみにしております!

 

いつも皆様、ありがとうございます!!(^▽^)/

 

 

 

山口矯正展にて

イベント関連 - - ねこ山

話は前後しますが、
先週の土日18日19日は、防府市の
武道館にて「山口矯正展」がありました。
要するに刑務所内で受刑者さんが作られた作品を販売するイベントです。

去年はソルトアリーナにて行われたのですが、この度はその横の
「武道館」
ちょっとこじんまりとした会場でエアコンなどない施設ですが、
それなりに凝縮した雰囲気で
私が行ったのは18日の土曜日。あいにくの小雨というイマイチの天気でしたが
まずまずのお客様の入りで売れる品は飛ぶように売れてましたね。
私が購入したのは、
ワッフル固形石鹸まな板
固形せっけんまないた
魚専用の長さ50センチくらいの長〜いまな板が欲しかったんですよ。
6月の釣りの釣果
「うなぎ」をさばくのに必要でして。(^▽^;)

大切に使います!


いろいろな品を見渡していて気になったことは、
去年はなかったのに、今年は革製品で
カービングの物がちょいちょい出てましたね。
どなたか先生がいらっしゃるのか???
オールドスタイルのカービングで周りも巻き閉じなどしていたので
私と同じ時期に習った人が先生なのではないか?と思いました。
それがね、安いんです。。。
革は薄めなんですがあまりにも安くて、あれじゃ私のがバカ高く思えてしまう。。。
それなりの技術がいるし、時間もかかる作業なんですけどね。
これからは中途半端な物は作れないなぁ。。。と感じて帰りました。


野外にはケータリングカーが数台いたので、いろんな物をたべましたよ。

「ぶひ丼」「カレー」「カキフライ」に「菓子パン」「ピザ」
お腹いっぱい!それだけでも楽しかったです。
やはりイベントは楽しいです。

来年も
防府市の武道館でやってもらえるだろうか?

司会進行のスペース佐藤さんに無理なお願いをしたら笑顔で「いいですよ。」
おっしゃられ、快く受け入れて頂き、しかも素晴らしい案内アナウンスでした。
いい人だぁ〜。
以前スペース佐藤さんの番組
「まちかどNEWS」にて
わたしのカービング作品を紹介して頂いた事があるんです。

てれびで02てれびで01


しゃべりの苦手な私にとって、しゃべりのプロってすごいなぁ・・・。

と思うのでした。
私も
何かのプロにならなければ・・・。

まだまだ何もかも修行が足りませんね。
じじいになる前に何かを達成できるのだろうか・・・。

 

 

ちなみに私のレザーカービングは、刑務所ではなく、
東京都神田(当時)のタモンレザークラフトにて大学を休学して半年間かけて、
金子先生と井出先生に教わったものです。

フィギアカービングを学ぶ途中でやめてしまった、私のよくあるクセ。
何でも達成する直前で方向を変えてしまう。

 

何においても煮え切らないヤツ。(-"-;

鹿完成

完璧に習っておけば、右に出る人は山口県にはいなかっただろうに・・・。

 

出張おいでマルシェでは

イベント関連 - - ねこ山
あいにくの天気でしたね。。。
小雨は降るし、急に風が強くなってテントが飛ばされたりで
野外は大変きつい環境でした。
そんな悪天候な状態でも、ご来店いただきましたお客様
遠方よりいらっしゃったいつもの常連様。


ほんとにほんとうに
ありがとうございました!


13時に他のテントが飛ばされてからは、もう気が乗ってこない状況でしたが、
15時頃の帰りには雨も上がって搬出も難なく終わり
有意義な1日を過ごさせていただきました。

皆様、そしてイベント主催者様、大変ありがとうございました。

 
はっさくをお買い上げ頂いたお客様、
2週間くらい置いてからと言ってましたが、すぐに召し上がられても
とてもジューシーで香りも良くて美味しいですよ。
採れたて柑橘をぜひどうぞ! 


おいでうべ01
おいでうべ

ブラックベリージャムしか作っていなかった寂しい棚でした。

 

19日の日曜日は!

イベント関連 - - ねこ山
宇部市ときわ公園湖水ホールにて
10:00〜15:00まで
山口の
おいでマルシェの一員として出店いたします。
販売は、
「ジャム」のみ
しかも・・・、「ブラックベリージャム」のみ(-"-;です。

忙しくて他のジャム作りは間に合いませんでした。(-"-;
あと、農薬を使わずに育てた「はっさく」
昨日収穫したので持参いたします。
昨日の収穫なのでまだ酸っぱくて食べられないかも。ですが・・・。

では、寒そうですが、頑張って行ってきます!
(^▽^)/

 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM