イベントラッシュ

イベント関連 comments(0) - ねこ山

週刊の地域情報紙を見ると今週末のあちこちのイベントスゴいですね。

みなさん「どこへ行こうか?」と悩んでしまいますね。

 

私は?というと、毎年防府のフリーマーケットの日には、天満宮の境内の中での

「天神藝術村」に参加していたのですが、これが毎年土曜日に開催でして、

私、現在毎週土曜日は、市の施設でのアルバイトを入れておりますので参加できず、

去年も今年も不参加です。

世間のお祭り騒ぎはよそに、汗を流して市の施設の草抜きやフロアーの掃除をしてます。

これはこれで、な〜んにも考えずにできるし、

やり遂げたあとの満足感はとても気持ちがいいんです。

市民の皆様のために陰で働くなんて、なんて素晴らしいことなんでしょう〜。(^▽^;)

 

さて、今週が終われば、いよいよ来週末のイベントにかけての準備が始まります。

再びのジャム作りと革小物制作です。

自分の住む市のイベントには出なくて、

よその市のイベントばかり出て盛り上がっているなんて申し訳ないけれど

防府市では、私なんぞを出して頂けるイベントがないんです。(-。−;)

 

なので、他から誘って頂けたら、どこへでも喜んで参ります!(^▽^)

 

みなともてみなとうら

来週末10月28日日曜日は、周南市親水公園での

「第2回周南みなとまつり ミナトのミーツ」

に参加させて頂きます。

親水公園は行った事がないので、散策してみたいと思います。

出店テント以外にもいろいろ飲食屋さんが出られるみたいですので楽しみです。

出店店舗さんは、ほぼご自分のお店を持っておられる方達ばかりなので、

みなさん輝く「プロ」。

その点、自分の店舗もないヘロヘロで薄っぺらな私は

「ごめんなさいねぇ〜。ちょっとお邪魔しますねぇ。」の感じですが、(^▽^;)

イベントのプロみたいな顔をしていつもの花柄テントで頑張ります!(^▽^)/

先日骨折したテントのフレームも7,000円で新調しました(-"-;

 

レイアウト

テント設置の雑貨マルシェはこのような方達。43店舗。

 

当日は、いつもの革小物と手作りジャムを持参します。(ハチミツは持参しません)

周南でのイベントで革小物はなかなか持参しないので、ただ今追加制作頑張ってます。

 

他出店者さま、主催者さま、そしてお客様

来週末の日曜日10月28日は、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

月曜日の宇部銀天街

イベント関連 comments(0) - ねこ山

10月8日(月•祝)宇部市銀天街での

「ニューカッスルフェア」にて

アーケードの中で出店させて頂きました。

スタッフの皆様、他出店者の皆様、商店街の皆様、

そしてそしてお買い上げ頂いたお客様。

誠に有り難うございました。

 

このたびは私1人の店番出店でしたが、なんとか頑張りました!

 

うべにゅーかっする

後ろのカフェの雰囲気もいいし、なかなかいい感じの店舗レイアウト。

少しずつレイアウトが上手になってます。(^▽^;)

各イベントごとその都度スペースが違うので、あれこれその場で変えてるんですよ。

その時の気分にもよって変えたりしてますから、同じレイアウトはあまりありません。

このたびは、商品もフルセットの持参でした。

 

まあ人通りは・・・

 

にゅーかっする

こんな感じだったのでそれほど忙しくはなかったんですけど。(^▽^;)

 

お客様との対応が楽しいので、それはそれで幸せでした。

 

 

もっと私の作品に

「お客様を引きつける魅力」があればいいのですが、

「今度は何を出しているのか見に行こう!」

なんていう集客力があればいいのですが・・・。

 

ざんねん・・・。(-"-;

 

でもまだまだ頑張って、生み出していきます。

くだらない革作品ですが・・・。(-"-;

 

頑張ります!

 

次は月末の28日の周南市での「ミナトのミーツ」にての出店です!

こちらも革小物とジャムです。(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日そして本日

イベント関連 comments(0) - ねこ山

やまなか2やまなかおもて

昨日の日曜日は、

ご来店頂きましたお客様、試食して頂きましたお客様、

お買い上げ頂きましたお客様、

そしていつもの顔なじみのお客様、ほんとうに有り難うございました。

そして主催者さまやスタッフ様、そして他店舗の作家様がた

大変お世話になりました。

暑かったり涼しかったりせっかくレイアウト設置したのに

急に小雨がちらついてふたたび慌ててレイアウト変更したり、

晴れたり曇ったり風がふいたりやんだりとコロコロ変わる天気でしたが

楽しい時間を送る事ができました。

あっ!と言う間に時間が経ってましたね。

とても空気がよく、静かでお気に入りの会場です。

本日も「山の中のクラフト展」は開催されていますので

お近くの方はぜひどうぞ。

私は今から宇部市に向かいます!

にゅーかっすろもてにゅーかっするら

こちらへの出店です!

行ってきます!!!

明日の日曜日

イベント関連 comments(0) - ねこ山

やまなかおもて

やまなかうら

開催されます!

 

私の店舗は、正面入り口入って真正面です!

このたびは、手作り革小物と手作りジャムの両方でいきます。

財布の追加が間に合いませんでしたが、

名刺入れも復活させて新作のパスケースとペンケースも登場してます。

ジャムは7種類と日本みつばちのハチミツも試食販売致します。

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

台風あけの連休

イベント関連 comments(0) - ねこ山

やまなかおもて

周南市樋口 永寿園 にて行われる

「山の中のクラフト展」に出店いたします!

やまなかうら

こちらも私たちがとても楽しみにしているイベントです。

名前は「ねこ山ベリー工房」として出ています。

手作りジャムと手作り革小物の両刀での出店となります。

 

会場は墓苑なんですが、穏やかな風が流れ空気も美味しく、とても清々しい場所です。

7日8日とイベントが開催されるのですが、

私は7日の日曜日のみの参加です。

 

8日の月曜日は、宇部市の商店街での出店です!

こちらは「ねこ山ベリー園」として出店してます。

「ねこ山工房」&「海の見える小さなベリー園」を縮めただけですので

どっちも一緒なんです。(^▽^;)

 

にゅーかっすろもてにゅーかっするら

こちらも盛り上がりそうなので、たいへん!

私としては「オージービーフ」が食べたいけれど、

こちらは私1人の店番でして、店の留守ができないから悲しい・・・。

 

ジャムはそこそこの準備ができたので、ただいま

めいしいれ

デスクの上はぐちゃぐちゃ・・・。

中国から一時帰国しているほぼ中国人のうちの息子が私の姿を見て

「毎日ネコ作ってるん?売れる?中国の職人さんに作らせた方が上手いよ。」

と言いますが、

いいんです。売れなくても。(-。−;)

いつも休みなく手を動かしてるのが好きなんです。(-"-;

 

あっ、「腕ずもう」してこのたび初めて負けました。

それが、私が負けたのに負けた事がとても嬉しくて。

親って子供の成長がうれしいんだな。って実感してます。(^▽^;)

12〜3年前くらいから中国で暮らし、未だに独身。

私が細く見えるくらい小熊みたいな体なのでスペース的にキツいんですが、

日曜日「山の中のクラフト展」には、一緒に連れて行きます。

中国人のお客さんが来られてもこれで大丈夫。(^▽^;)

 

さて!

連休、頑張ります!(^▽^)/

 

 

あっ!

10月の28日の日曜日にもイベント追加参加を決定致しました。

また詳しくは報告しますが、これまた大きなイベントみたいです。

名称は「ミナトのミーツ」って言います。

さかなまつりも一緒にあるみたいなので、私もクーラー持って行かなければ・・・。

 

みなともてみなとうら

 

 

 

 

昨日の徳山あちこちマルシェでは

イベント関連 comments(0) - ねこ山

徳山2018

ご来店頂きましたお客様、試食して頂きましたお客様、

お買い上げ頂きましたお客様、顔なじみのお客様、誠に有り難うございました。

そして主催者さまや商店街関係者様、入り口を使わせて頂いた山口銀行様、

大変お世話になりました。

おかげさまで、たいへん楽しい時間を送る事ができました。

 

とくやま2018

 

台風も通り過ぎたあとでとても天気がよく、

これも皆様のおかげです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

来週の月曜日!

イベント関連 comments(0) - ねこ山

ポスター表

です!

 

台風がうまくかわせますかどうか?

 

出店者さんは?

 

出店者01出店者02

 

これだけ大勢いらっしゃいます!

いつも通り、パン屋さんが多いですね。

昼で売り切れとなるパン屋さんたちばかりで

私はいつも「おいてけぼり」となりますが、

それはそれなりにお客様も多いので楽しいから好きです!

 

私は、初めて出店した場所と同じ場所。

あのNHK様に取材を受けてテレビに映して頂いた場所!

山口銀行さんのキャッシュコーナーの前

しゅうなん02

画像:2017年10月17日放送のNHKの「情報維新!やまぐち」より

 

楽しみです!!

 

 

出品するジャムは

「ブルーベリージャム」

「ブルーベリーリッチジャム」

「ブラックベリージャム」

「ボイセンベリージャム」

「スモモジャム」

「アンズジャム」

そして、

「日本ミツバチのハチミツ」

 

以上7品目です!

 

前回は一人店番でしたが、このたびはスタッフと一緒です。

 

さあ!イベントラッシュのスタートです。

今年も頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM