昨日のおいでマルシェでは

イベント関連 - - ねこ山

山口市中央公園で行われた「おいでマルシェ」では

ご来店頂きましたお客様、お買い上げいただきましたお客様

ほんとうにありがとうございました。

いつもの顔なじみの方に来て頂いたり、

わざわざ遠方から訪ねて頂いたり、

職場仲間の方が偶然いらっしゃったりと楽しい出会いもあり、

おかげさまで、また楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

このたび私の店舗では、

今年初物の「ブルーベリー」「青梅」も持参いたしました。

このたびのブルーベリー品種は「スパルタン」と「ニューハノーバー」

「スージーブルー」と「ユーリカ」の優良品種を混ぜて入れておりました。

なかなか市場に出回らない品種のブルーベリーです。いかがでしたか?

ちょ〜〜〜っと早めの収穫でしたので、酸っぱかったでしょうか?(^▽^;)

まだ産直の店にも出していない今年の「ブルーベリー」でした。

露地栽培液肥ではない有機質肥料栽培ですので

ひとつぶひとつぶの自己主張がとても強く、味も酸っぱさも濃いです。(^▽^;)

 

次回7月7日の第一日曜日には、ラビットアイ系の中でも種の気にならない品種で

自慢の大粒のブルーベリーをたくさん持参する予定でいます。

ブルーベリーの試食も致しますよ!

ぜひともお試し下さいませ。

 

去年の収穫の写真です↓

ラビット収穫

翌日01しゅうかくじょうきぃおう

2日おきにコレ↑なので試食も大丈夫。(^^)

 

 

うちの「青梅」、お客様が皆おっしゃられるのは、「大きいねぇ」のお言葉です。

品種のおかげもあるのですが、「ほおじろ」「めじろ」「うぐいす」などの

小鳥達のおかげもありまして・・・

梅が小さいうちに食べられて、かなり摘果されてしまってますので、

どうしても粒が大きくなるんです。(^^;)

なので収穫量がほとんどありません。ざんねんです。がこれもまた自然です。

もちろん、無農薬有機質肥料栽培です!

 

ジャムと革細工の2店舗でと予定でしたが、天候的なこともあり不安でしたので

このたびは、3分の1スペースで革小物を置きました。

 

6年前にご購入された「横目ねこキーホルダー」がまだ壊れなくて

気に入って愛用されていらっしゃるというお客様が偶然いらっしゃいました。

ブルーのターコイズは、今は使用していないので、過去の作品と再会出来て

私としてもとてもうれしい思いです。

新たな物もお買い上げ頂きましてありがとうございました。

 

それと、会場にて最後の仕上げを行った「わんこ財布」を山口まで訪ねて来られた

宇部のお客様、御覧頂きお気に召して頂き、ご購入までいただきまして

ほんとうにありがとうございました。(^▽^) 

わんこパターンの別の作品づくりのきっかけとなりました。

ありがとうございます。

 

7月は七夕の日の開催です。

どんな出品内容でいこうか?と考えてます。

この会場の出店者さんたち、農業の先生がたくさん出店されてるし、

養蜂の先生もいらっしゃるので、出店するたびお話をお聞きし勉強しております。

皆様もぜひ、ご遠慮なく疑問があればお気軽に質問されてください。

専門知識がゾロゾロ出て来ますよ。

とれたて新鮮野菜も豊富で、手作り小物作品もとても魅力的なものばかりで

とても素晴らしいマルシェです。

 

またの出店がたのしみです!!

 

では、皆様昨日は大変有り難うございました。とても感謝致しております。

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM