復活しました。

- - - ねこ山

まずは、

先日の七夕。

「山口おいでマルシェ」では、

ご覧いただいたお客様、そしてお買い上げいただきましたお客様

とてもとてもありがとうございます。

山口の地に根付くように頑張ってまいります。

そして主催者様や他店舗の方々まで

たいへんお世話になりました。

天気が良くてよかったですねぇ〜。暑かったけど。(^▽^;)

8月はもっと暑くなるんでしょうね・・・。

 

この度は残念ながら、生のブルーベリーは持参できませんでした。

1週間早かった・・・残念です。

ちょうど、ハイブッシュとラビットアイの切り替えの時期でしたので残念です。

次回8月はもう収穫が終わっているかも・・・。

この度、私の店舗は

革小物とジャムの両方で自前の棚で行きました。

今後もこのパターンでいくと思います。

この度のジャムは、「さくらんぼジャム」と「ボイセンベリージャム」を

季節物限定で持参したんですが、いまいち人気なかったです・・・。

定番の「ブラックベリージャム」が好評で品切れ・・・。

作っていけばよかったと・・・。残念。そんなものでしょうか・・・・

次回は準備していきます。

皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

 

この1週間たいへんでした。

わずか1週間なんですが、2大事件が私には起こりまして、

まずは、商品ラベル作りやポップ作り及び仕事でも使用していたパソコンが
まったく起動しなくなったということ。

急いでやらなければいけない仕事の修正や新たな原稿の仕事もあったので

過去のパソコン引っ張り出したり、急遽ネットオークションにて

中古を落札して取り寄せて部品交換と調整してたりでたいへんで・・・。

ハードな機械の部分が壊れるとお手上げ状態でした・・・。

おかげで

狭い6畳ひと間の我が家にどでかく重たいこの子達を3台置いてたので
妻からはこめかみに青筋立てての苦情の嵐。

「邪魔なものは捨てなさいよ!!」

ごもっともなんですが、今後も壊れたら中の部品を
あっちからこっちへ入れ替えたりと使えるもので、なかなか捨てきれません・・・。

10年も前の古いモデルだけど、

この先の新たなモデルの世界に飛んでいけない貧乏な私は

この古いクラッシック的存在の相棒たちを地道に大切にして使っていくしかなくて。

 

まだちょっとトラブルを抱えているけど、なんとか回復いたしました。

あ〜よかった。。。(^▽^;)

 

で、もう一つの事件・・・・。

 

山小屋をまたシロアリが食い始めたというのも大問題ですが

 

おや???

 

えっ??ナニ???

まさか!!

 

ねこ山に新たな新人さんが・・・。

 

名前はまだ付いてません。

なかなか慣れてくれなくて奥に入って捕まえられず性別さえもわからない状態・・・。

毎日山に行ってても、日々何かに追われて忙しいので

ゆっくりできる時間が取れなくて子猫と接触できてません・・・。

 

週に3日のアルバイト先で夜間勤務後、ニャゴニャゴさまよっている子猫を保護して

連れて帰ってしまいました。

乳離れは済んでいるようで、狂ったようにネコ缶をムシャムシャ食べる姿を見ながら

ここに住むか?遊ぶものはたくさんあるけど、危険もいっぱいあるよ。と声かける。

 

山小屋の3匹のお姉さまたちは、発狂状態で

「さっさと出て行きなさい!!」

と、恐ろしい声でギャーギャー叫ぶし、妻は
「あんたが死んだ後私は面倒見んよ!」
と、こめかみに青筋立てるけれど・・・そうはいっても里親探しも大変だ。

 

この子を飼うとなると私も山小屋もあと15年は健在でないといけなくなる・・・。

そこが大きな問題。

 

さて、どうしよう・・・・。

 

しかし、子猫が一人で遊んでいる姿ってかわいいんだ。
飛び跳ねてる後ろ姿がとてもかわいい。

なぜ、捨てられたんだろうね??? よく捨てることができるね??

野良だったんだろうか?




 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM