転換

雑話 comments(0) - ねこ山

私も6年前に考えて行動したが、今度は妻が言い出した。

残りの人生を何にかけてみるか。

協力者がいてくれると助かるけれど、不安も大きい。

 

で、その後、

 

まあね。

人気者で努力家で優秀なヤツだから、

そう簡単には方向転換させてもらえないわな。

わたしひとりでは限界があるけれど、

同じ知識や経験を積んで同じ夢をもった相棒ができたら意見交換もできて

「海の見える小さなベリー園」

新商品開発や新規事業など、ふたりならひと回り大きく発展できるかな。

と期待したけど、仕方ない・・・

コツコツひとりで続け、またのチャンスを待ちましょう。

注文のジャムも商品追加も園の設備の補修をする時間もない状態。

金儲け金儲けと思いがんばりましょう〜。

 

それにしても、物が歪んで見えるようになるほど

無理して働くようなヤツだから病気になるんだよ。 

あいつもクソまじめなバカだから心配だ。

 

 

 

 

その後・・・・・

 

「えっ!ほんとに!?」

 

せっかくの国家資格も捨てるの???

 

体を痛めてまで人のために働くんじゃなく

自分のための仕事をしてみたくなった。と妻。

う〜ん。。。。

結局何の仕事でも人のためにと精を出すことになるんだけど・・・

まあ、楽しい仕事のほうが彼女にとってもいいでしょう。

 

でも、

うちの家計がどうなるか?と心配な私に

 

 

「ワシに任せとけ!!」

 くらい言いなさいよ\(*`∧´)/

 

  と妻。(・・;)

 

 

う〜ん。私が好きな事をして遊んで暮らせなくなるではないか・・・。(-"-;

 

 

 

 

  • Check

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • Check
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM