昨日は!

イベント関連 comments(0) - ねこ山

おのまるしぇ01

「第10回ラベンダー祭り&おのマルシェ」では

皆様、大変おせわになりました。

心配された雨も降らず、その上暑くもなく、いい〜、イベントでしたねぇ。

 

主催者さま、スタッフの皆様、たいへんお世話になりました。

他出店者さま、そしてご来店頂きましたお客様、お買い上げ頂いたお客様

ありがとうございました。

元気な笑顔を見せて頂ける顔なじみさま、いつも有り難うございます!

お話すると、とても元気が出て幸せです。

 

おのまるしぇ03

このたびの飾り付けです。

とても明るいフロアーで外の景色も最高!なので、

とても素敵な店舗となりました。(^▽^)/

 

このたびのジャム、目新しいものがなくて気弱でしたが、おかげさまで

今年の「さくらんぼジャム」はこのたびで完売となりました。(^▽^)/

ありがとうございます!!

また来年収穫できましたら、販売いたします。

この度は小梅のジャムを出しましたが、

もう少しすれば「完熟梅ジャム」を作ります。

去年よりパワーアップした「梅ジャム」を考えてるので、この収穫タイミングが大切で。

アンズジャムも前回の信州とは違う品種のあんずがもう少しすれば収穫できますので

違う味のアンズジャムが作れると思います。

 

おのまるしぇ02

革小物分野がひ弱ですねぇ。

もっと実用的でしかもシンプルなものを作らなければ・・・と思うものの

革材料が高くて・・・(-"-;

まずは、いつかまた革が買えたら作ってみたいと思っています。(・・;)

果樹園シーズンオフにならないと制作に没頭できないような気もしますが・・・。

 

あっ!まだまだお話したいことがたくさんありますが、

すこ〜しづつ小出しにお話いたしましょうね。

 

あっ!ブルーベリーの加工品作ろうと思っていたのに

パソコン仕事の急ぎの修正をしている間にさっそくこの機器

うちの新入職員に先に使用されていた!\(;゚∇゚)/

kannsou

「ふきのアンゼリカ風」の完璧なのを目指しているらしい・・・。

 

いろんなドライフルーツ作って「パウンドケーキ」作ろうや〜。

「ブルーベリー」と「鬼くるみ」入れてみようか。

「あんず」も「アップルキウイ」もいいね〜!

Mさん、ほんとうに有難うございます!

夢が膨らみます。色んな物を試してみます!

大切に使わせて頂きます!

(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

 

 

ところで、うちの新入職員、

一緒にスーパーやホームセンターに買い物をしに行ったら、

最近はまったく自分の財布を出しません。(-"-;

 

「あなた、自分の財布は出さんのん?」と言うと、

平然と「うん!」と答えます。(-"-;

「あっ、そうんなん。」と言うしかありません・・・

 

たいへーん

がんばらなければ。。。(-"-;

 

 

お隣のお店、宇部市の「とまとの生産者」さんだったんです。

これも出会いです。

頑張っている若い生産者さんってキラキラしていて見ていていいんです。

で、

あいこ

ミニトマト頂きました。(^-^)

これが、うわさの「あいこ」なんですね!

プロの作った「あいこ」の味を頂きます!

 

「おいしい!!!」

 

 

さすがプロです。(TmT)

それに比べてうちのブルーベリーは酸っぱい・・・。(-"-;

 

 

このたびは、いろんな面でとても刺激になりました。

 

「まこっこ農園」さん!

これからも素晴らしい農産品を提供して下さい!

ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました!!

 

 

あっ!

出会いと言えば、以前から気になっていたパン屋さん

「アップルベリー」さんの奥様とお話ができまして。

なんと、私がお世話になっている防府市浜方「パンの平井屋藤兵衛さんと

深いお知り合いだそうで・・・。

いや〜、じつは、そのお名前、ず〜〜〜〜〜ーっと前から気になってたんです。

 

じつは、私の元々の仕事のグラフィックデザイン事務所の登録名は

「あっぷるこーん」って言います。

 

だから、妙に気になってたんです。(^▽^;)

 

「あっぷるこーん」って名前も最近ではあまり語らなくなってましたが。

(いろんな印刷屋さんや広告代理店さんと、もめ事起こしましたので・・・(-"-;)

いつもけっして私が悪いんじゃないんですよ!

私は真面目にクライアントさんを裏切らずにやってるのに

それを疑われるような理不尽な事を言われたらついもめてしまいまして・・・。

それが、いつものパターンかも・・・。(^▽^;)

 

大きな会社の傘の下にいるわけでもなく、冷たい雨にいつもさらされて

ひとりの力で生きていたら色々ともめ事もあるわけで。(^▽^;)

「住宅展示場見学会」の広告デザインにて下請け制作の私が

土地の面積の6ポイントの1文字打ち間違え、

その後、5回出した校正でも確認しなかったお客が、

その一文字の間違えのせいで、広告掲載代金を支払わないとあとで言いだすし、

間にいた広告会社も校正を1度も見てくれてなく、「私は知りませんよ。」状態。

そのおかげで、たかが4千円のデザイン料の仕事の物に対して

広告会社に8万円もの支払いを背負ったこともありますし・・・。

まあ、そんなせこい建設会社は倒産してしまいましたけどねぇ。

あの時は、3千円の菓子箱持って謝りに行きましたが、心は納得できずじまいで、

ひとり事業ってけっこういろいろ傷つき心痛めるもんです・・・。

 

なんの話でしたっけ???

そうそう、

いつか山陽小野田市の「アップルベリー」さんところに行ってみたいね。

と二人で話しています。

 

 

まだ

話があるのですが、長くなるのでまた次回に・・・。(^▽^;)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM