小さなお盆商戦

ジャム comments(0) - ねこ山

お盆に向けて「海の見える小さなベリー園」も産直の店への出品にも

変化させてます。

 

今現在、強化アピールしている「日本ミツバチのはちみつ」

田舎の人には理解できない商品なので、都会から帰郷された人向けアピールなのですが

それと同時に

3本ギフト

「3本ギフトセット」を出します。

以前よりたまに出してたのですが、そろりそろりと旅立って行ってましたので

このお盆に向けてとりあえず2セットだけの持参。

(自分のスペースがあまりないもので・・・)

 

それと、ちょっと変わり種として

ローリエ販売

ローリエ(月桂樹)の葉の販売を今年もはじめます。

もう少し乾燥させるべきか?悩んでますが、茶色になると見た目が悪くなるので

ある程度乾燥させて、密閉させた袋に乾燥剤を入れてみました。

「いなかのおっちゃんの手作り商品」には見えなくなってきてますね。(^▽^;)

もちろんこれもうちのベリー園で育てている月桂樹なので有機栽培です!

スーパーで売っているハ○ス食品の商品の半額で販売と考えてますが、

うちのスタッフ(妻)がなかなか縦に首を振りません・・・。「欲」ですか?(-"-;

 

お盆はどこへ行く予定もないし、だれも来ないみたいなので、

私は結局バイト漬けとなってしまいました・・・。

まっ!いいか〜。

このたび新たな品種のブルーベリーの苗木を購入するし、資金稼ぎです。

美味しい生果販売やちょっと珍しいジャムの販売イメージを考えての先行投資

商売っておもしろいですよ。いつも先を見て、夢を見て〜 (^▽^;)

5年先の夢ですし、ほんの小さな小さな商売ですが(^▽^;)

 

あっ、「日本ミツバチの蜂蜜」ですが、

はちみつらべる

 

おかげさまで、ぽつりぽつりと売れてます。(^▽^)/

でももう在庫切れなんですけどね。(^▽^;)

また9月に採蜜できるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM