スタートと修了

ジャム comments(0) - ねこ山

1月4日に今年初スタート、革小物制作は保留して、

朝からジャムを作りました。

うちでは二番目に手のかかる「ブルーベリージャム」。

単純に煮込めばいい方法ではないので、時間がかかるんです。

で、昼からの娘家族を呼んでの宴会が終わった後、

冷めたジャムにラベルを貼って夕方には産直の店に納品! 

頑張ってます!

翌日に別の店舗に納品に行くと、クリスマス頃に納品したのに

棚の上は再びのすっからかん・・・。

商品管理が出来ないなら出て行ってくれと言わんばかりに

私の棚がひっくり返してありました・・・。(-"-;

しっかりしなければ・・・、追い出されるよ・・・・。

 

すももさいしゅう

後日、他の用事やバイトを終えて次に作ったのは「すももジャム」

地道に人気のあった「すももジャム」は、これで在庫切れとなります。

お買い上げ頂いた皆様、たいへんありがとうございました。

 

むのうやくいよかん

次は、もっとも手のかかる「いよかんマーマレード」です・・・・。

人気の商品ですし、作業も楽しいけれど、とても時間のかかる商品です。

一般のスーパーに出ている様なつるんつるんのキレイな表面ではなく

うちのは完全無農薬なので、ブツブツなど汚れがあり、それを避けての皮カット(-"-;

でもね、その分「皮まで安心して食べて頂けるんです!」

立ちっぱなし作業でトータル6時間以上はかかるのではないかと。(-"-;

 

印刷物のデザイン仕事の原稿が入ったので、合間をみながら進めます。

明日はバイトのシフトも組まれているし・・・たいへん。でも、

今年も香りの良い美味しく安心なマーマレードを提供できるように頑張ってみます!

 

 

昨日、ありがたい事に「ねこ山工房」店舗の所在地のお電話を頂きました。

 

店舗ないんです。(-"-;

 

「海の見える小さなベリー園」「ねこ山工房」

店舗の姿はないんです。

夢はあるので、「まだない。」と言った方がいいような気がしますが

いったいいつ実現するのか・・・・。

 

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。(^▽^)/

 

 

ことしも少しずつ前へ進みます。

 

今年のイベント参加もまだ1つだけ

2月24日(日)の

防府天満宮「梅まつり」天神藝術村出店のみですが、

頻繁にあちこちのイベントに参加させて頂こうと思ってます。

 

皆様、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM