山口おいでマルシェに行きました

イベント関連 comments(0) - ねこ山

防府市の市広報に出ていて気になったので、1月13日の日曜日

 

〜笑顔がつながる「地産地消」で、農の味力発信〜

生産者直売イベント「山口おいでマルシェ」

 

に行ってみました。

場所は、山口市中央公園スターバックスの前あたりです。

おいでませ

 

見に行ってみよぉ〜。的な軽い気持ちだったのですが、

出店されている生産者さんたちにお話を伺っていると、なんと!

ほとんど有機栽培推奨の方達だったんです!!

 

これが私の求めていた理想の世界。

 

「無農薬だ、有機質肥料栽培だ!」とひとりで言い続けていても(-"-;

私の周りで見てる環境は、除草剤や農薬はあたりまえ、

じいさんたちは、口を揃えたように「ハチハチハチ」と肥料の事を言っていて

常に孤独感を感じていた私としては、ようやく仲間が見つかったという感。

30〜40代の方達だけど、きちんと将来を考えておられるんだ。

いやむしろ、若い方達の方が将来を考えているのではないか。

明るい未来の農業を感じるのでした・・・。

ありがたい・・・。

仁保の「ときつ養蜂園」の方ともお話できて蜂飼いとしても幸せで、

 

で、さっそく主催者さんにおじいの私も出店させて頂きたいとお願いし、

 

3月から毎月

第一日曜日のイベント開催日に出店させて頂く事をお願いしてきました!!!

 

出店は、「海の見える小さなベリー園」の手作りジャム、

そして、その時期その時期での収穫の生産物です!

もちろんブルーベリーの生果販売もいたします。

当たり前のように

無農薬有機質肥料栽培です!!

 

若い生産者さんたちと一緒にマルシェに参加させて頂けることが

とてもうれしい〜!

 

楽しみです!!!

山口の皆様、そして他生産者の皆様、よろしくお願い致します!

 

 

帰る前、スターバックスで食べて帰ろうか?という妻の言葉に・・・

「いや、注文するのに緊張するから家に帰って何か食べる。」という私。

スタバ苦手です。。。

が、1年かけて克服できるように頑張ってみます。(^▽^;)

 

えっつ

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM